SCF -学生キリスト教友愛会-

東京:中野にある、日本キリスト教団による「全ての若者のため」のコミュニティセンター!
SCF 学生キリスト教友愛会
お知らせ:
RSS表示パーツ
<< ◆2017年SCFの夏キャン!…今年も最高なんです!!◆ | main | ◆SCF 夏祭りボランティア募集!◆ >>
◆「今」に無関心でいたくない… 〜IN Society〜◆
IN Society

“IN Societyは社会の勉強をする場ではありません。
まだ自分の知らない社会をみんなで「気づく」場です。
私のように「偽善者になりたくない」と、なかなか踏み込めなかった場を自分の目で見た時、きっと新たな<気づき>があるはずです。”

↑IN Societyを始めた青年たちの言葉


☆第62回:インソサ!-靖国神社&遊就館&しょうけい館-
・日時:8月12日(土)12:45〜18:00(予定)
・内容:靖国神社・遊就館(軍事博物館)・しょうけい館(戦傷病者史料館)でのフィールドワーク。及びシェアリング
・講師:岩崎健一氏
・費用:500円(資料館入館料の一部)※それ以上はSCFより補助
・集合:12:45、地下鉄 東西線/半蔵門線/都営新宿線「九段下駅」出口1前 集合
・初めての人、お友だちなど誘ってください!まずは何でもおたずねください!問合せ・参加希望は、i@scf.meまで。お待ちしています!


…8月のインソサは、靖国神社と併設されている日本最古の軍事博物館である「遊就館」、そして戦傷病者史料館である「しょうけい館」に行きます。
この、全く対極にある2つの資料館から学ぶことは、驚くほど多いでしょう。
今回は講師に岩崎健一さんをお迎えし、ガイドしてくださいます。岩崎さんは戦争世代の方で、「あの悲惨な戦争を若者に伝えたい。」と願っておられ、講師依頼を喜んでお受けくださいました。
正直、終戦記念日前の8月12日の靖国神社は異様な雰囲気かもしれませんが、それすらも見たいし体験したい。
自分たちとは、極端に違う想いや考えの人々が多くいることも、知りたいのです。
みんなで多くを感じ、いっぱい考えましょう!…当然、想いのシェアの時間もありますよ!
エントリー待ってます!!
i@scf.me まで申し込みをお願いします!

---
※過去の『インソサ!』の活動は→コチラを!
| カテゴリー:IN Society-インソサ!- |
◆「今」に無関心でいたくない… 〜IN Society〜◆ | SCF -学生キリスト教友愛会-
メニュー
SCFって何? SCFへの行き方 SCFカレンダー・スケジュール SCFスライドショー 夕食会って? Enjoy Bilbe ワークキャンプ 何でもデキルSCF! Email&お電話ください!
最新の記事
カテゴリー
ケータイでも読めるよ
scf.me モバイルサイトQRコード
RSSもどうぞ
RSS Feed