SCF -学生キリスト教友愛会-

東京:中野にある、日本キリスト教団による「全ての若者のため」のコミュニティセンター!
SCF 学生キリスト教友愛会
お知らせ:
RSS表示パーツ
<< ◆「SCF夕食会」ってナンダ!?◆ | main | ◆被災地を、エマオを支えよう!震災フィールドワーク随時募集中。◆ >>
★SCFってナニ??

SCFはStudent Christian Fellowshipの略で、日本語では「学生キリスト教友愛会」といいます。
日本語だとちょっとカタイよね?だからみんな、SCFって呼んでます。

ひとことで言えば、日本キリスト教団に属する、学生と青年のためのセンターです(青山学院や明治学院・フェリスなどと同じ仲間だと思ってください!)。
日本キリスト教団に限らず、どこの教会の仲間も来てくれているし、教会に行ったことのない人もいます。
また、大学生に限らず専門学校、社会人・フリーターなど、いろーんな仲間が集っています!

簡単にいうと、「SCFで活動したい!」「成長したい!」「仲間を作りたい!」…って思ってくれる人なら誰でもOKってコトだね。
毎月第3土曜日の夕食会や、毎週木曜のEnjoy Bilbe! 聖書を読む会などの他、春と夏にはワークキャンプも行っています。
また、スキー&スノボ、スポーツやBBQなど、1年を通して若者たちの笑顔と情熱がギッシリつまったSCF!
そんなSCFに、みんなも来てみませんかっ!?

そんなSCF…最初は1931年にアメリカの宣教師によって東京信濃町に建てられました。
…ってことは、今から80年前っ!!スゴイ歴史があるんだね!
その後、1988年に今の場所に移ってきたのでした。
もっと詳しいことは、「SCF80年の歴史」を見てください!




基本情報
正式名称:学生キリスト教友愛会 SCF(Student Christian Fellowship)

住所
〒166-0003 杉並区高円寺南5-14-9
地図はコチラ

連絡先
TEL:03-5377-1503
FAX:03-5377-4698
Email:i@scf.me

スタッフ
理事長:大宮 溥(おおみや ひろし)
館長:吉岡 康子(よしおか やすこ)
主事:野田 沢(のだ たく)
※常駐スタッフは主事です。
 SCFへのご連絡などは主事までお願いします!

定期的に行っている活動
夕食会 毎月第3土曜日 17:00〜21:00
Enjoy Bilbe! 聖書を読む会 毎週木曜日 19:00〜21:00
IN Society(フィールドワークを中心にした社会問題研究クラス) 毎月第2土曜日
・S-CaFe(カフェ形式の自由な語らいの時間) 毎週金曜18:00〜21:00

学生休業期間中などは、キャンプ期間としてお休みとします。
上記電話やEmailでお問い合わせの上、お気軽に来てください。

その他行事
・大島藤倉学園ワークキャンプ:年2回(春・夏)
・アジア学院ワークキャンプ:年2回(春・夏)
・スキー&スノボツアー
・音楽&スポーツイベント
・ナイトハイク
…などなど、書ききれません!
その他、希望にあわせ随時企画、実施しています。
詳しくは、コチラをご覧ください!

開館・休館
開館時間:13:00〜21:00まで
休館日:毎水曜・日曜、祝祭日。学生の休業期間中はキャンプなどで休館あり。

設備等
大会議室1、小会議室2。会議室は時間貸しをしています(開館日のみ)。
大会議室には大型プロジェクターあり。ビデオ・DVD上映可、PC接続可。
コピー機、印刷機(リソグラフ)あり。実費で利用可。
音響・ドラムセットなども完備。

関係 修行・研修施設
SCF アジア学院那須セミナーハウス(アジア学院隣り)。40名宿泊可。
| カテゴリー:SCFってナニ? |
★SCFってナニ?? | SCF -学生キリスト教友愛会-
メニュー
SCFって何? SCFへの行き方 SCFカレンダー・スケジュール SCFスライドショー 夕食会って? Enjoy Bilbe ワークキャンプ 何でもデキルSCF! Email&お電話ください!
最新の記事
カテゴリー
ケータイでも読めるよ
scf.me モバイルサイトQRコード
RSSもどうぞ
RSS Feed