SCF -学生キリスト教友愛会-

東京:中野にある、日本キリスト教団による「全ての若者のため」のコミュニティセンター!
SCF 学生キリスト教友愛会
お知らせ:
RSS表示パーツ
<< ◆『2017夏 SCF大島藤倉学園ワークキャンプ!』8月14日(月)夜〜18日(金)! | main | ◆「今」に無関心でいたくない… 〜IN Society〜◆ >>
◆2017年SCFの夏キャン!…今年も最高なんです!!◆
アジ学 (11)#2.jpg
ワークキャンプとは「ボランティアキャンプ」のことで、SCFではそれを「ワークキャンプ」と呼びます。
それは、この他者の為に働くキャンプを通して「与えるものより与えられるものが圧倒的に多い」からです。
キャンプに参加した人ならきっとわかってもらえることで、「ボランティアと思って参加したけど、もらう方がぜんぜん多いじゃん!」…なんて声はいつものこと。

SCFでは、ずーっと昔からそんな「ワークキャンプ」を大切にしてきました。
仲間と共に協力して働き、共に食事を作り、共に食し、共に笑い、共に歌い、共に泣き…
それらが若者の成長にとって、とても意味を持つものだということを知っていたから。
そんなSCFの自信作のキャンプたちに、みんなもぜひ参加してみてください!
DSC_6183.JPG
◆2017年夏に行われるSCFキャンプたちのご紹介っ!◆
参加・質問などは、メール(下記)か電話をくださいね!


「大島藤倉学園ワークキャンプ!」←詳細はココををクリック!
・日程:8月14日(月)夜21:00〜18日(金)
・費用:15,000円
知的障がいを持った方々との出会いは、私たちの感性を揺さぶります。
最後には、涙ナミダの…マジ最高キャンプです!今の自分の見方が変わるよ。

「アジア学院ワークキャンプ!」←詳細はココををクリック!
・日程:8月22日(火)〜22日(金)
・費用:15,000円
今回のアジ学キャンプも、本気度が違います。
貧困や国際問題・農業・生命…そして、震災・放射能と向き合っているから。
みんなで行こう。きっと、多くを感じられるさ。

「奥羽教会交流キャンプ!」←詳細はココををクリック!
・日程:9月13日(水)深夜〜19日(火)早朝
・費用:20,000円
東北地方の教会を周り、子どもと遊んだりバザーを行ったり…と、なんでもします!
青森のおじいさんおばあさん、おじさんおばさん、子どもたち、そしておいしい食べ物も?…出会いは最高!!

「東日本大震災ボランティア」←詳細はココををクリック!
・日程:随時募集中・2泊3泊
・費用:往復交通費(バスだと往復で6000円ほど)・1泊1000円
SCFでは、初期より震災ボランティアを派遣しています。
現在は、肉体労働のワークはなく、フィールドワークが中心です。
「6年以上たって、行く意味あるの?」…「今だからこそ」出会い、知る意味があります。


※すべてのキャンプ費用に宿泊・食費などが含まれており、SCFから補助もされています。
 保険などもSCFで加入します。ぜひ勇気を出して、参加してみてください!
 一生の仲間、一生の体験、マチガイナシです!!
 参加申し込み&問い合わせなどはi@scf.meまで!
DSC_5402.JPG
| カテゴリー:ワークキャンプ! |
◆2017年SCFの夏キャン!…今年も最高なんです!!◆ | SCF -学生キリスト教友愛会-
メニュー
SCFって何? SCFへの行き方 SCFカレンダー・スケジュール SCFスライドショー 夕食会って? Enjoy Bilbe ワークキャンプ 何でもデキルSCF! Email&お電話ください!
最新の記事
カテゴリー
ケータイでも読めるよ
scf.me モバイルサイトQRコード
RSSもどうぞ
RSS Feed