SCF -学生キリスト教友愛会-

東京:中野にある、日本キリスト教団による「全ての若者のため」のコミュニティセンター!
SCF 学生キリスト教友愛会
お知らせ:
RSS表示パーツ
<< ◆SCFへの行き方だよ!◆ | main | ◆『2017年夏 SCFアジア学院ワークキャンプ!』8月22日(火)〜25日(金)! >>
◆『2017年夏 SCF奥羽教会交流キャンプ!』9月13日(水)深夜〜19日(火)早朝!

↑400坪の雑草も、任せとけっ!

青森の教会をめぐり、教会のお役に立つことなら何でもやってきちゃおう!…って趣旨のキャンプです。
共に過ごす仲間たち、そして行った先々の教会での豊かな出会いと交流から、いつのまにか心が満たされてる自分に気付くハズです。
大自然の豊かさや過疎の地域における厳しい現実、東京では味わえない空気感・臨場感も魅力の一つ。
さぁ、夏は涼しく、人はあたたかく、メシはうまいし、温泉もあるよっ!
一緒に行こう!働こう!楽しもう!!
「私にとって教会ってなんだろう?」…を振り返る、よい時となりますよっ!
かなり内容の濃いキャンプになることでしょう。…一度参加したら、クセになりますよ!

☆『SCF奥羽教会交流キャンプ』詳細!☆
・日程:9月13日(水)深夜23:00〜19日(火)早朝5:00
・費用:20,000円(食費・交通費・保険込み)
・募集人数:7名
・申し込み:SCFへ、電話(03-5377-1503)かメール(i@scf.me)でご連絡ください。
・締め切り:9月1日(金)まで!(定員になり次第、早期に締め切ります。)
※質問など、上記申し込み先にて受け付けています!


↑今年もお世話になります!待っててくださいね〜っ!


☆過去の参加者の感想(抜粋)☆
今回のキャンプは青森市内のいくつかの教会を回って、礼拝メッセージ、奏楽の奉仕、今年のメインイベントの教会バザーの手伝いなど、がっつりとワークしてきました!
このキャンプの最大の魅力は、何といっても現地の人たちとの交流♪
私たちSCFのメンバーを申し訳ないほどにあたたかく迎えてくださって、感謝の気持ちでいっぱい☆
それに、一緒に礼拝やワーク、また食事やお風呂など1週間も生活を共にするキャンパー同士もぐっと距離が縮まるし、何をとっても楽しいだけの、魅力だらけの奥羽教会交流キャンプ。
東京と青森…距離こそ離れているけれど、「今みんなどうしてるかな…」
ふとそう思って、心はしっかり繋がっているっていうことを確認して、何かちょっと幸せな気持ちになれるところも、私たちにとっての非日常的な一瞬にすぎない「キャンプ」っていうものの魅力なんだと思う。
あ〜青森に帰りた〜い!!
(社会人 男子)

↑冬は厳しい自然との闘い。ここにも教会があります。
| カテゴリー:ワークキャンプ! |
◆『2017年夏 SCF奥羽教会交流キャンプ!』9月13日(水)深夜〜19日(火)早朝! | SCF -学生キリスト教友愛会-
メニュー
SCFって何? SCFへの行き方 SCFカレンダー・スケジュール SCFスライドショー 夕食会って? Enjoy Bilbe ワークキャンプ 何でもデキルSCF! Email&お電話ください!
最新の記事
カテゴリー
ケータイでも読めるよ
scf.me モバイルサイトQRコード
RSSもどうぞ
RSS Feed